超〜簡単なチーズケーキの作り方(レシピ)

友だちが我が家に遊びに来るときにいつも作ってきてくれていたチーズケーキがとってもおいしくてうれしかったので、わたしもお呼ばれした時にちょっと手土産にチーズケーキなんていいな〜って思っていました。

そのチーズケーキの作り方が聞いてみると案外簡単であっさり出来ちゃうのでビックリです!!

チーズケーキなんてお菓子作り得意な人しか出来ないのかと思っていたけど・・・・ぶきっちょなわたしにも作れる簡単な作り方でした〜。

牛乳嫌いな子ども達も大好きでよろこんで食べてくれます。

コクがあっておいしいベークドチーズケーキの簡単な作り方をサクッと載せておきます。


簡単おいしいベークドチーズケーキの作り方
材料
クリームチーズ 200g(だいたい一箱それくらいで売ってますよね)
砂糖 80g
薄力粉 30g
卵 3個
生クリーム200ml
レモン汁  大さじ1


これだけの材料をまずそろえます。
まずは、クリームチーズをできるだけ小さくちぎってミキサーに入れて他の材料も入れてしまいます。
全体がクリーム状になるまでよ〜くミキサーをかけて生地の出来上がりです。
型にながしいれて、後は180度に温めておいたオーブンで約40分焼きます。
中心あたりに竹串を刺してみてトロッとした生地がついてこなければ出来上がりです。
あら熱をとったら冷蔵庫で冷まして食べてください☆

ミキサーって便利だな〜って思う瞬間でした。
普段あんまりミキサーを使ったことがなかったんですけどね〜、チーズケーキ作るのに使うとは!!

簡単に出来るからいつでもさっとできちゃうんですよね〜。
クリームチーズって前はあんまり買ってくることなかったんだけどこのチーズケーキの作り方を覚えてからはよく買い置きしています。

ミキサーにかけて焼いて冷まして出来上がりなので出かける前に作っても『片づけが〜!!』なんてことにならないし、明日持っていこうかな〜って時には前日の夜寝る前にさっと焼いて一晩冷蔵庫で冷ましています。

チーズケーキのアレンジやレアチーズケーキの作り方も挑戦してみようと思っています。
posted by チーズケーキ姫 at 23:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 簡単おいしいチーズケーキの作り方
この記事へのコメント
すごく参考になりましたほっとした顔ハート型の大きさ教えてもらえますかほっとした顔exclamation&question
Posted by at 2009年02月11日 16:12
私もよくつくりますよ♪♪
この作り方でインスタントコーヒーをとかさずミキサーに一緒に入れると大人の味になりますよ☆

とても美味しいので試してみてください(≧▽≦)
Posted by at 2009年07月03日 15:48
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに1回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと一年無駄になります.
私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)
俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)
これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)
信じられますか?この威力
Posted by at 2011年02月11日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。